どこにも書けない 


 
mixiでもアメブロでもツイッターでも書けない「つぶやき」。

もうPTAなんて、たくさん(ToT)。


自分の体調と時間と予定を犠牲にしてまでやらなきゃいけないのなら、もうイヤ。

一番辛いのは、薬飲んででもPTAの仕事しなきゃいけないこと。

生きていくための仕事ならともかく、好きでもないPTAのために、飲みたくない薬まで飲んで参加しないといけないの?

肉体的な病気と違って、精神的な病気はどうしても軽く見られがちで・・大して心配もされないみたい。

病気で苦しいのは、同じなのに、なんで?


役員を受ける前に、ちゃんと私の体調のことは話したのに。
「それでもいいから、お願い」
って言われて、仕方なく引き受けたのに。


あと1年やるって言ったけど、もうやりたくない。今すぐ辞めたい。

外で働いている人は「大変」で、自宅で仕事している人は「大変」だとは思ってもらえないし。
時間の自由がきくから、いいでしょ?みたいな。

納期がある仕事だから、外で仕事するのも家で仕事するのも同じなのに。


どこかで聞いたけど、自分が経験していないことは、理解できないんだって。
確かにそれはそうかもしれない。
でも、人間って想像力があるじゃない。
少しは想像してみて欲しいのに。


ダンナとケンカした時に(1ヶ月くらい前?)「俺に何も求めるな」って言われたっけ。
それと同じことかしらね。
人に理解してもらおうと思う方が間違ってるのかな。

今まで、自分でできることは頑張ってきたつもりだけど、その姿を認めてくれない人とは一緒に仕事したくない。

家を出るのもすごく勇気がいる時期だってあったのに。
1歩外に出たら、めまいがしたり動悸がしたりで歩けなくなったことも何度もあったのに。
そんな時期も経験して、今ここにいるのに。

私の病気はそんなに軽いものですか?

こんなことなら、原因がはっきりしている肉体的な病気の方が良かった。
周りに理解してもらえるだけ、そっちの方が気が楽だもん。

もう、顔も見たくないし、声も聞きたくない。
一緒に仕事なんてしたくない。
パワフルで活動的で、何でも仕事こなせて、すごい人だと思ってたけど、肝心なところが見抜けてなかった。
やっぱり、役員引き受けなければ良かった。

この1年で症状が進んだのは、やっぱりPTAが原因だったと考えざるをえない。




それと・・。
役員の任期中に仕事始めるのはいけないんですかね???

4年越しでやっと手に入れた仕事なのに、週に2日は仕事で動けないって言ってから、どうも対応がおかしくなった気がする。

フルタイムで働いている人と比べれば、日中はまだ融通がきくのに、それでもダメなの?

一昨年も、やりたい仕事(パート)を見つけたのに、役員やってたから諦めざるをえなかったことがあった。
その後、その仕事をハローワーク(WEB上)で見かけたことはないから・・。
私はやっぱりチャンスを逃してしまったと今でも思ってる。

PTAって何?
私、まだ自分を犠牲にしないとダメですか?
決して好きでやってるわけじゃない。
それでも、まだやれっていうんですか?

日に日に、私が私でなくなっていく気がする。
誰か助けて。
誰も私を分かってくれない。
誰も。
 
2012/02/29 




M*DIARY by PrettyBook