検診 


 
以下、アメブロからの移植ですf(^^;)。

==========================================

年齢が年齢なので(笑)、がん検診の無料クーポンが届いておりました。



年度末で期限が切れるので、慌てて病院へ(爆)。




私の年齢で無料クーポンの対象になっていたのは「乳がん検診」と「大腸がん検診」の2つでした。




乳がん検診は、視触診とマンモグラフィーなわけですが、結果はまだ届いてません。

視触診では「大丈夫」と言われたんですけどね〜・・。



あ、そうそう。



マンモは痛いと言いますが、やっぱり痛かったです(爆)。

乳房(「にゅうぼう」と読んでねw)そのものが痛いというより、その周りの皮だとか肉だとかが、引っ張られて痛いのです。



上下から押しつぶす時より、左右から押しつぶす方が痛かったなぁ。

なんせ、胸骨に機材があたるんで・・f(^^;)。




ま、とりあえず結果待ちです。





で、もうひとつの「大腸がん検診」。

こちらは検査から3日ほどで結果判明。



・・・



・・・



・・・




なんと、「要再検査」; ̄ロ ̄)!!。





大腸がん検診って、便潜血を調べるわけですが、思いっきりそれに引っかかったんです〜。




なので今、ちょっと凹んでます(;_q))クスン。

自律神経以外は大丈夫だと思ってたんで・・。





後日、日を改めて再検査の予約をする予定です。



バリウムでの検査(注腸検査)と内視鏡検査、どちらがいい?と聞かれました。

正直、どっちもイヤなんですけどね(自爆)。



とりあえず、内視鏡でお願いします・・と言っておきましたw。



だって、万が一バリウムでの検査で異常が見つかった場合は、内視鏡検査をしなきゃならなくなるんだもんf(^^;)。

そうなったら、二度手間ですよね。




かかりつけの病院は循環器が専門なので、別の病院を紹介してもらう予定です。

近くに総合病院があるので(乳がん検診もそこで受けました)、そこで調べてもらおうかな・・と思っています。





・・・しかし。

やっぱり気分は晴れませんなぁ〜( ̄へ ̄|||) ウーム。



 
2013/03/01 




M*DIARY by PrettyBook