一番分からないもの 


 
以下、アメブロからの移植ですf(^^;)

======================================


自分のことは自分が一番よく分かってる!!



・・なぁんて思っていましたが、本当は自分のことが一番分からないものなのかもしれませんf(^^;)。


私は「石橋を叩き割って渡れなくなる」タイプでして(笑)、意外にも?大胆なことができませんw。

だいたい頭の中でシミュレーションをしてから行動に移る癖があるんですよね。

で。

  「こういう時はこういう風にしよう」

とか

  「こうなった時はこう考えよう」

という自分の中のシナリオがあるわけです。


  「もしこんな事が起きても、大丈夫だろ〜なぁ( ̄ー ̄)」

なんて思っていたのに、いざそういう場面に出くわすと動揺しまくる、今日この頃f(^^;)。


いやいや、最近始まったことではなく、数年前からその傾向はあったみたいです。

  「人間、いつかは死ぬんだから、じたばたしてもしょうがないよね( ̄ー ̄)」
・・な〜んて思っていたくせに、初めてパニック起こした時は


  「死んじゃうかも; ̄ロ ̄)!!」


と思って、慌てて病院に駆け込んだりしましたもの(自爆)。


表面上に現れてくる「私」と無意識下にいる「私」。
どっちが本当の自分なのかなぁ・・・。

本当はどうしたいんだろう
本当はどう生きたいんだろう

愛情なんか期待してないし、もう、いらないやい!!((( ̄へ ̄井) フンッ
なんて思っているのに、やっぱり本当はどこかで求めてたり。

「おひとりさま」でも生きていけるくらい強くなりたいのに、どこかで

  「それは違うんじゃない」

って言われてる気がして・・。



”素”の自分と向き合うって、難しいなぁ。
今日は何故か落ち込みが激しくて、プチうつ入ってます。
(落ち込まなきゃいけないようなことではないハズなのに・・)

素直に生きるって、結構、大変なのかもしれない。
うん、少なくとも受け止めてくれる人がいないと辛いかもね。


・・・以上、ぼやきでした(笑)。




 
2013/03/06 




M*DIARY by PrettyBook