I got it! 


 
さっきまでTV観てました。

「ナイナイアンサー」って番組。


花田美恵子さんの「男性不信」の悩みから、実は「人間不信ではないのか?」と指摘した心理カウンセラー心屋仁之助さん。

これを観ていてうっかり泣いてしまいました(ToT)。


詳しい内容は割愛しますけど(笑)、凄く印象に残った言葉は


「人に裏切られない一番簡単な方法は

  自分は守られる存在だ、愛される存在だ

と信じること」


でした。



あ〜、今の私にもバッチリ当てはまる言葉だなぁ・・と感じました。


自分は愛されていないと思うから、相手のいろいろな言葉や行動が怪しく感じられるんだって。

確かになぁ・・。

そうかもしれないなぁ・・。



もしかしたら、実際は違うかもしれないんだけど

「私は旦那に愛されてるんだ〜♪
 態度にハッキリ出ないだけで
 ホントは守られてるんだ〜♪」

と思い込むことにします(爆)。


そうすれば、きっと必要以上に旦那を追い込むこともなくなるし、自分も辛くならなくて済むのかなぁ、と・・・。


急には無理かもしれないけど、やってみる価値はあるかもしれません(*^^*)。


ガンバレ、私o(*^▽^*)o~♪


 
2013/03/26 




M*DIARY by PrettyBook