Let's go back to the basics 


 
SNSなんてなかった頃は、本当にシンプルだったように思うのよね。

世の中がスピーディになり過ぎて、待つ楽しみなんてのが少なくなったような気もします。もちろん、昔も電話でのコミュニケーションはあったけれど、遠方だとなかなかそうもいかず、はがきや手紙でのやり取りがメインでした。

それこそ、返事が来ない限り、届いたか届かないかすら分からないという世界(笑)。今の若い人たちには想像つかないだろうなぁ。

そして、いつの間にか私自身もそのスピーディな世の中に毒されて?いることに気付きましたf(^^;)。LINEやMessengerの既読機能なんて、ホント罪作り(笑)。

手軽で便利でスピーディ・・それに振り回されて、知らないうちに欲深くなってた自分にハタと気づき・・。ああ、そうか、そうだったんだなぁ、と妙に納得したのです(笑)。

Let's go back to the basics.
基本に立ち戻ろうと決めたのです。多くを望まず、多くを欲さず。それでこそ、通じるものがあるのではないのかなぁ、と自分勝手に納得している私です(笑)。

ホントに、自分自身にしか分からないようなつぶやきでごめんなさいf(^^;)。
 
2017/11/02 




M*DIARY by PrettyBook