備忘録的つぶやき 


 
個人的に備忘録的に残しておきたくてつぶやきます(笑)

今朝、買い物に出ようとしていた時に、ふと喉の左側に違和感が。小さな紙かビニールみたいなものが張り付いているような感覚。

吐き出そうとしてみるけど、痰が絡んだような感じがして、出てきそうで出てこない・・(-ω-;)
もしかして、さっき飲んだ薬のPTP包装シートのアルミの部分を間違って一緒に飲み込んだのかな?
そう思ったら、喉に貼りついているのがその薄いアルミのシートに違いない!って気がしてしまいました。

買い物を諦めて、急きょ耳鼻科へGO!
症状を話して、鼻からカメラを入れて診てもらいました。念入りに見てくれたようですが、それらしき物はなかったようです。病院に着くまでは明らかに違和感あったのに(-ω-;)

ところが、先生が言うには鼻の粘膜に炎症が起きてて出血してるわ、喉には痰が絡まってるわで(高齢者みたいな絡まり方してたらしいです(-ω-;))、意外な症状が発見されてしまったのです〜orz。
自覚症状は全くなかったんだけどな。
あ、痰が絡んでるっぽいのは気になってました。朝は声があまりよく出なくて、ちょっと違和感ありましたっけ。

あと、私が感じた喉の違和感は、胃酸の逆流による刺激の可能性もあるとのことでした。
ストレスも関係あるらしいけど・・・。確かに、今月に入ってから(というか、正確に言えばもう去年の夏からだけど)酷くストレスにさらされてたからなぁ・・・。

(ストレスの原因は、また別の日にでもつぶやきましょうか)

とりあえず、患部に薬を塗ってもらい、薬の吸入をし、飲み薬を処方してもらって帰って来ました。
喉の違和感は今は全くありません。
・・・一体、何だったんだろう???

買い物に出る直前だったので「今日はその店に行くな」と言われた気がしちゃいましたf(^^;)。
あと、今回のことがなければ、鼻や喉の異常にも気付かずに過ごしていたと思うので、これはこれで良かったんだな、と思うことにしましたv( ̄ー ̄)v。

・・でもね。
最初に違和感覚えた時、ものすごーく不安だったんですよf(^^;)。このまま何かひっかかったままだとどうしようって。

私、基本的に小心者なのでf(^^;)。

 
2019/09/28 




M*DIARY by PrettyBook