ちょっとしんどいです 


 
吐き出す場所がないので、自場所で(笑)。

他県で一人暮らししている子どもが、鬱気味です。
まだクリニックで診断を受けていないので断定できませんが、本人の様子から見るとやはり鬱ではないかと思います。

根底にあるのは、小中学生時代のいじめのようですが、人を信用できない、人が怖いという思いが強くなっています。

家事も出来たりできなかったり。
昼夜逆転生活です。
せっかく受かったバイトも、面接時に会った社員の人が怖くて仕事に行けなくなりました。

近々、子どものところへ行ってクリニックの受診に付き添う予定です。
本人は実家に帰りたくないと言っていますが、先生がどういう判断をなさるか・・。
(帰りたくない理由は、彼女と離れたくないということ、音楽活動を続けたいということ、この2点が大きいと思います)

金銭的に余裕があるなら、1人暮らしで療養生活をさせてやれるのですが、我が家にはそんな余裕は正直ありません・・・。

今の状態で、バイトしながら一人暮らしなんてとても無理だと思うのですが・・。
本人は実家に戻るのを嫌がります。

2〜3か月でもいいので、まずこちらで療養して欲しいのですが、それすらも拒みます。
こちらに戻ってくれば、それなりに対処はできますが、離れているので色々なことが難しくなってしまいます・・。

主人にも話はしていますが、どうしても私に任せてしまう傾向があり、せっぱつまった状態だと捉えてくれていない気がします。

私自身もまだ自律神経系の薬を服用しています。もうすぐ10年近くなるかな。
そんな状態なので、正直しんどいのです。
要支援2の実母もかかえているので、余計に・・。

私はパニック障害で、鬱とは違うのですが、同じ精神的な苦しみを抱えているので、子どもの今の状態に理解がない訳ではありません。むしろ、積極的に分かろうと頑張っています。

・・・何を書きたいのかよく分からなくなってきましたが、私もちょっとテンパってきてますf(^^;)。
どこかに吐き出さないと辛いので、自場所で失礼しましたm(__)m

・・・解決の出口どころか、入り口にもたどり着けていない状態ですが、何としても子どもを助けたいです。頑張ります。
 
2019/11/02 




M*DIARY by PrettyBook