りあの2003年収支報告
収支
トータル
日数
実戦した主な機種
1
-93,400
-93,400
15
CRF大ヤマト、CRルパン・ザ・サード、CRおいっ鬼太郎
2
203,800
110,400
17
CRルパン・ザ・サード、CRおいっ鬼太郎、CRバットマン
3
-41,200
69,200
12
CRバットマン、CRマジンガーZ
4
37,700
106,900
17
CR神龍物語、CR天才バカボン2
5
87,500
194,400
24
CR神龍物語、CR天才バカボン2、CRマジンガーZ、CR必殺仕事人激闘編
6
-73,600
120,800
13
CRマジンガーZ、CR必殺仕事人激闘編、CRF夏祭り
7
189,400
310,200
14
CRF夏祭り、CR新海物語
8
49,100
359,300
16
CR必殺仕事人激闘編、CR新海物語、CRコブラ
9
107,200
466,500
15
CRコブラ、CRお祭りサブちゃん、CRサファリキング、
10
-58,600
407,900
11
CRお祭りサブちゃん、CRサファリキング、CRスーパーおばけらんど
11
221,200
629,100
16
CRサンダーゾーン、CRシティーハンター
12
-156,300
472,800
7
CRゴルゴ13、CRサンダーバード

プラス
マイナス
トータル
実践日数計
日給
2003年データ
895,900円
-423,100円
472,800
177日
約2,671円
2002度データ
2,075,900円
-1,494,800円
581,100円
146日
約3,980円
2001度データ
602,800円
-364,500円
238,300円
86日
約2,771円





















パチ歴4年目となった、りあの2003年の収支報告です。
このページを作りながら、思わず絶句・・・。

「何じゃこの結果はぁぁぁ〜 )°O°( ヒィィィ」

ここ3年のうちでは最多の稼働日数なのに、日給に換算したら過去最低という結果...( = =) 。
99年基準機で勝負していた2002年(後半の4ヶ月は新内規でしたが)と比べて、2003年は全て新内規。しかも確率の悪いフルスペックでの勝負が多かったのが一因ではないかと、個人的には思っています。
しかも、回らない台の多いこと多いこと・・・。
管理人@りあにはアシがなく、行動できる範囲がどうしても限られてしまうので、優良店を見つけることも難しい・・という事実があるのも、敗因のひとつでしょう。
まぁ、結局は・・・本人の努力不足に尽きるのかも(自爆)。
店選びと台選び。これは2004年の最大の課題になるだろうと思います。
それにしても・・・12月はひどすぎ(ToT)。コレ全てゴルゴの所為であります・・・(TT▽TT)ダァー。依頼料高すぎだってば★

しかし、2003年の印象は「波が荒い!」の一言に尽きますね。個人的にはやっぱり99年基準機の方が好きです。時短の恩恵はあんまり受けてないような気がしたし(笑)。
2004年は規則改正もあるらしいので、新しいタイプの機種が出てくるんでしょうが、少しでもエンドユーザーが遊びやすくなればなぁ・・とささやかな期待をしています。が!結局はホール側の扱い方次第なんでしょうねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。

さて、最後に今年印象に残った台なぞを♪
・CRルパン・ザ・サード
2002年登場の機種ですが、やっぱりこれは面白かった♪
3Dは気に入らなかったけどね(笑)。白不二子が見られなかったのが悔しい(ToT)。
CRおいっ鬼太郎
43回大当りで70000発弱をたたき出した思い出の1台♪
しかも1Kヒットだったからなぁ〜♪つるべ落としは不気味だったけどリーチになれば大当り確定だったから好きでした(笑)。ぬりかべスロットルリーチも面白かったなぁ・・・。確変ナビ機能も個人的には好きでした。
F社らしく、波の荒い機種でしたが・・そこそこ楽しめました(^-^)。
・CRバットマン
ドラム嫌いの管理人@りあを変えた1台(笑)。液晶以外の台でも勝負できるようになって、台の選択肢が広がったのが良かったかな。でも後抽選は嫌いでした。主人公であるバットマン絵柄だけは確変確定でも良かったんじゃないかなぁ〜・・・。
CR神龍物語
嫌いな人も多かったかもしれませんが、個人的にはパチショットもキャラストックも好きでした。・・結局は新し物好きってだけ?(笑)
プレミアフレームは全部見たので(携帯のカメラで撮って保存してます)それほど悔いはなし。でも、見てないプレミア当たりはまだ結構残ってたなぁ・・・。
・CR必殺仕事人激闘編
前作が大好きだったので、これも・・と思ったけど、最初は予告とリーチのバランスが悪い感じがして嫌いでした。でもねぇ、あの真剣フラッシュは良いです♪(笑)。P-vibも大当り確定アクションだったから、前作より嬉しかったし(どうしてこれが射幸心を煽るのか謎だけど)。某村の皆さまと連れパチした思い出の機種でもあります(^-^)。
・CRF夏祭り
苦手&嫌いなSANKYO系で唯一「面白い!」と思えた1台。時短のスイカは面白い演出でした。打ち上げ花火予告は綺麗だったけど、ガセが多かったのでそのへんは×。ガセる連続予告は必要ないかな。
・CRコブラ
あのターゲットスコープ!私はこれが動くのが見たいが為に打っていたようなものです(笑)。予告とリーチのバランスはあんまり良くなかったけど、結構楽しめました。タートル号予告は滅多に出なかったけど、出たら期待が持てたので○(はずしたこともあるけどね)。野沢那智さんのお声が聴けたので個人的には非常にお気に入り♪(何の為にパチ打ってるんだろう・・?(自爆))
・CRサンダーゾーン
7セグを知らない世代の管理人@りあ。そんな私に7セグがこんなに面白いと教えてくれた貴重な1台です(^-^)。スキップ機能をフルに活用して勝たせていただきましたよ〜♪今はもう釘が渋くて打てませんが、2003年のベスト3に入れても良い機種だと思っています(^-^)。
・CRシティーハンター
原作の大ファンだってことで・・(笑)。リーチバランスはすっごく悪いです。ボタンも、別になければないで良かったと思うし。しかもリーチはやたら長くて時間効率悪い・・。なのに、やっぱり好きなのよね(笑)。
ギャザリング予告や雪のシーンの全回転はお気に入り♪神谷明さんのお声もタップリ聴けたしね(^-^)。収支もそこそこだったので、回りさえすれば今後も打ちたい台です(時間効率悪いので、休日限定かな)。
・CRサンダーバード
初めて「展示発表会」なるものに参加して出会った1台。展示会の時は凄く楽しかったけど、実戦ではかなり苦戦を強いられました(笑)。
画面の美しさと雷予告の迫力はお気に入りですね。ゲージは嫌いだけど(爆)。GTC(ギャラクシー・ツアー・チャンス)はガセも多いけど、「CRF夏祭り」の打ち上げ花火予告よりは面白いし期待しちゃうかな。
釘次第だけど、2004年ももう少し打ってみたい機種です。
・・しかしなぁ、ペネロープ予告の台詞は何じゃらほい??あんなドレス姿でスチュワーデス(今はフライトアテンダント?)の台詞しゃべられても何だかなぁ・・。シートベルトをお締めくださいって言われても・・(笑)。

ほとんど打てなかったけど「CRブラボーファイブ」は初めて「スキップ機能」を搭載したいうことで、2003年では特筆すべき機種だと思いますね(^-^)。

逆に、あまり好きになれなかった台(-_-;)  ←勝てなかった台とも言う(笑)
・CR新海物語
特にコメントすることはないかな・・(笑)。
旧海から引き続いて相性の悪い機種です・・。特にフルスペック辛いわ★
・CRF花月
数回打ちましたが・・・結局ラウンド画面を見ることはできず。猫侍さんからいただいたCDを聴いて「あ〜・・こんな曲だったんだ」と分かったくらい(笑)。情緒溢れる液晶演出でしたが、洋物好きな管理人@りあには、今ひとつ心に響きませんでした・・私、ホントに日本人??(笑)
・CREアドベンチャーU
絵は綺麗でした(キャラクターは好きじゃないけど)。でも・・思わせぶりなリーチが嫌い(ToT)。一旦、当たり絵柄が揃った後に微妙な間ではずれるリーチなんて・・嫌いだぁぁぁ。ゲージも個人的には×。EUが好きになれなかったので、EVも打ってません(笑)。
・CRコットン
もともとのゲームは知らないけど、コットンは可愛かった♪・・可愛かった・・可愛かったけど・・・。何でこうも当たらないのじゃ!?というくらい相性の悪かった1台。メカコットンなんて信用できなかったもんね。初打ちのわずか50回転以内でメカコットンが出現。カードめくりリーチに発展したんだけど結局ハズレ。これが全ての原因かしらん??(笑)
・CRFビーチクラブ
え〜っと・・・・。女の私が打っても、あまり面白くありませんでした(笑)。
・CRスーパーおばけらんど
前作の大ファンだったけど、打ってみてがっくり。バランス悪いんだもん!!!しかも、前作はコミカルで楽しかったのに、今回はどっちかと言うとお色気?路線で何だかなぁ、って感じ。火の玉予告の信頼度も落ちたような・・・。それにしたって、プレミア予告が魚群ってのは何!?N社様、昔の勢いはどこへ???熱血冒険王のリメイク求む(笑)。
・CRFフレンズ
・・・海系がお好きな方には、ある程度受け入れられたかもしれませんが、私は×でした。
犬は好きだけど、これは面白くないよん・・。これなら本家の「海」を打ってた方がマシです。ダルメシアン群なんて・・・ダルメシアン群なんて・・・魚群より悪いっす!癒されるよりイラつかされた1台。
・CRキングパニック
キャラ&モチーフ的には興味が持てたんですが・・ダメ。暇で暇で(笑)。通常時のBGM聴いてると眠くなるのは、やっぱり「海」のメーカーだから?(笑)。ゲージもそれほど好印象は持てませんでした。

こうしてみると、「好きになれなかった台」って、やっぱりS社(2社とも)が多いなぁ・・・(笑)。
基本的に相性悪いのかもf(^^;)。

新内規に振り回された1年になってしまいましたが、めげずに2004年も頑張って行こうと思います。
今回、あえて目標は掲げませんが・・・3年間では一番だった2002年の収支を上回る結果を出すべく努力したいです。

それでは、2004年も「パチンカーズRoom」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m。




















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